生きやすさ研究所

日々をより生きやすくする方法を考えていきたい

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2歳(もうすぐ3歳)のキッズカメラ購入のその後

親が使っているカメラに興味を示していた娘にキッズカメラを買い与えてから半年ちょっと経ちました。


わたしが買ったのはコレです。


↑はリンク切れになっています。







キッズカメラを買った時の感想はコチラです。
monchaton.hatenablog.jp



娘はカメラをとても気に入っていて、相変わらず撮りまくっています。

好き放題撮らせてるだけで撮った写真を全然見てなかったなーと思い、昨日はじめてpcに繋いで見てみました。

キッズカメラで撮影した写真

家の中で遊びながら撮っている事が多く、ほとんどが何を撮ってるかわからない写真なのですが…
植物園へ出かけたときに撮った写真はなかなか良かったので載せたいと思います。

カメラの日付設定をしてなかったので変な日付になっていますが、2019年の5月に撮った写真ですので娘が2歳4ヶ月のときに撮影したものです。

2歳の娘が植物園で撮影

なんか長細い写真が撮れてました。

写りはトイカメラ的な感じです。
この時は私が花にカメラを向けると、隣にやってきて真似して撮るという感じでした。
子どもの目線からの写真になってるのでなかなか面白いです。

あと、植物園にはおじいちゃんカメラマンが多いんですが、小さい子がカメラを持ってると面白がっておじいちゃんカメラマンからたくさん声をかけてもらったこともいい思い出。

キッズカメラを半年使った感想

満足度はすごく高いです!

子どもが振り回しても壊れないし、電池は結構もつのでたまに充電する程度。
ボタン類も小さな手でも押しやすいようになっていて、使い方は教えてないのに色々ボタンを触り、フレームを変えたりして楽しんでいますよ!

子ども用のカメラを買い与えただけで大人のカメラを触りたがることもなくなり、わたしも安心です。
おもちゃとしてはちょっぴり高いですが…
買ってよかったなと思っています。


monchaton.hatenablog.jp