生きやすさ研究所

日々をより生きやすくする方法を考えていきたい

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライフスタイルに合うカメラ

お題「愛用のカメラやレンズ」

 

子どもが生まれる前から、PENTAXの一眼レフを使っていた。カメラに対するこだわりはなかったけど、自分の作品を撮るために必要だった。

 

子どもが赤ちゃんの頃は「カメラが重いなぁ~」と思いながらも使っていたけど、子どもが成長し自分で動き回るようになると、カメラを持ちながら娘を追いかけるのはとても大変に。

そして「このままじゃ、大変だなぁ…」とようやく気づいた。

 

ライフスタイルに合うカメラが欲しい。

 

いまの私は、コンパクトなカメラで荷物を軽くして子どもと一緒に遊びながら子どもを撮りたい。

表情をしっかりと捉えるためにズーム機能が必要で、屋内外を問わず撮影したいので明るいレンズがいい。

毎日持ち歩いて使い倒せる普段使いのカメラが欲しい。

また、たまには自分の作品も撮りたい。

 

ライフスタイルに合うカメラを見つけるために、GOOPASSというサービスを利用して複数のカメラをレンタルし、一週間ずつ試してみた。

 

その結果、Canon PowerShot G7 X Mark IIIに出会った。

 

 

 

小さくて、軽くて、今の自分にはぴったりのカメラに出会えた。

 

安い買い物ではないから、GOOPASSのレンタルで様々なカメラを試し、納得してから購入できたことが良かった。どこへ行くにも持って行く、お気に入りのカメラ。

こんなにお気に入りになるとは。

 

使ってみるとボタン押しにくいとか、ストレスのもとになったりしますからねー。。。

お試し、大切!