生きやすさ研究所

日々をより生きやすくする方法を考えていきたい

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

小1 ひとりで読める【絵で見てわかる!きもちのことばじてん】

子どもに本をたくさん読んでほしい。 図書館や本屋さんへ行ったとき、何を借りれば(買えば)いいのか…となること、ありませんか? わたしはありまくりです! 我が家では毎週、図書館で15冊借り、週末は本屋さんで1冊、楽天スーパーセールで買い回りポイントUP…

アドベンチャーワールドへ。子どもとカメラ。

アドベンチャーワールドのパンダバーガー、しっかりおいしい。 monchaton.hatenablog.jpの続きです。 子どものカメラ問題、発生。 2歳のときに買ったキッズカメラ 前回の記事にも書いた通り、旅の目的はアドベンチャーワールド。ゾウさん、パンダさんに会う…

子どもに海と花火を体験させられたのはホテルのおかげ!感謝です。

砂浜で花火ができて大満足のわたし 海を見せたい。花火で遊びたい。星を見せたい。 ブログを始めたとき3歳だった娘、今年の春に小学生になりました。このところ気になっているワードは、子どもの体験格差。 わたしが子どものころ、夏は毎週のように花火をし…

七五三の前撮り STUDIO ARCにて。

6歳の娘、七五三の前撮りへ行きました。 これまで記念撮影にはスタジオアリスを利用していましたが、今回はSTUDIO ARCにしてみました。STUDIO ARCを選んだ理由としては、家から近いことだけでしたが、利用してみてとても良かったです! これまでスタジオアリ…

子育てにポッドキャストを取り入れてから2年。

今年の4月、娘が小学一年生になりました。以前、子ども向けのポッドキャストのおすすめ記事を書いたのは娘が4歳のとき。 それ以来ずっと聞き続けています。 2年前に子ども向けのポッドキャストをおすすめした記事はコチラです。 monchaton.hatenablog.jp ポ…