生きやすさ研究所

わたし達はとにかく疲れている。けど文句言ってても仕方ない。明日も生きよう、生きやすい方法を考えよう,人生は苦行じゃない。

Google Home Mini スマートスピーカー 育児に活用できるかな?

めんどくさいめんどくさいってあんまり子供の前で言わないように気を付けてますがめんどくさいもんはめんどくさい。 子どもと一緒に過ごす時間はとっても楽しいのですが、めんどくさいことのオンパレードでもあります。 それを解決できるのではないかと買っ…

2歳(もうすぐ3歳)のキッズカメラ購入のその後

親が使っているカメラに興味を示していた娘にキッズカメラを買い与えてから半年ちょっと経ちました。 キッズカメラで撮影した写真 キッズカメラを半年使った感想 親が使っているカメラに興味を示していた娘にキッズカメラを買い与えてから半年ちょっと経ちま…

安くiphoneを機種変する方法をかんがえすぎて夫から止められ、auでんきを契約してしまった。

わたしはiphone7を3年3ヶ月使用してきました。 バッテリーが一日もたなくなっており、急に壊れたりしても困るため、そろそろ新しい機種に変えようかと。 しかし、特にほしい機種があるわけでもなく、7に不満があるわけでもない。 できるだけ安く、機種変する…

トランペットのおもちゃ。幼児〜子ども向けの本格的な楽器のおもちゃで音楽を楽しもう!

BONTEMPIのトランペットのおもちゃ。本格的。 二歳児、吹奏楽部に憧れてトランペットを欲しがる。 理想のトランペットをさがして。 すてきなトランペットのおもちゃ BONTEMPI(ボンテンピ)のトランペットを使ってみた感想 サイズ感 吹き方 おすすめの楽器のお…

スタジオアリス七五三撮影で支払った額…

2歳半でのスタジオアリス 七五三早撮り。 誰かの参考になればと書いています。 https://monchaton.hatenablog.jp/entry/2019/04/27/わたしはスタジオアリスの養分monchaton.hatenablog.jp monchaton.hatenablog.jp できるだけ機嫌が良さそうで、空いてそうな…

スタジオアリスで七五三の早撮り計画

スタジオアリスで七五三の早撮りをしたことを書こう書こうと思ってて、もう5月も半ばになってしまった…結論から言うと、やっぱりスタジオアリスたのしい!です。切りつめようと思えばもっと切り詰められますが、ある程度アリスを楽しみながらお金も少し使う…

カメラに興味を持ち出した2歳児に子ども用カメラを買ってみた

娘 (2歳半)が私や夫のカメラに興味を持つようになりました。 撮らせてほしいと言って大きなカメラを触りたがります。ダメと言っても通用しない絶賛イヤイヤ期、揉めるのもしんどい。娘の専用機を用意してあげたらどうかと考えました! 子ども用のカメラ、ど…

雨の日おうち遊び。子どもと一緒にらくがきTシャツをつくろう!

暖かくなってちょうどいい気候。 休みの日は動物園へ行ったりして外遊びを楽しむようにしていますが、雨や体調によっては外に出られないことも。外に出られないと、子どもは鬱憤が溜まるし、それを見てる親もストレスが溜まりますよね!家の中で楽しい遊びを…