生きやすさ研究所

日々をより生きやすくする方法を考えていきたい

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トランペットのおもちゃ。幼児〜子ども向けの本格的な楽器のおもちゃで音楽を楽しもう!

BONTEMPIのトランペットのおもちゃ。本格的。

二歳児、吹奏楽部に憧れてトランペットを欲しがる。

来月3歳になる2歳の娘、地元のハロウィンイベントで吹奏楽部の演奏を見て以来「クリスマスにはサンタさんにトランペットをもらう!」と言い続けていました。
それを聞いた親としても(楽器なら長く遊べそうだし、知育にも良さそう!)という思惑もあり、プレゼントはトランペットに決定。

そして今朝、ちょっと早いんですが、サンタさんが枕元にトランペットをとどけてくれましたよ!!

理想のトランペットをさがして。

子供向けのものでぱっと思いつくのは幼児向けのラッパ。
↓こういうやつ



ちょっと、3歳の子には子供っぽいです。
子どもとはいえ、子どもだからこそ、見た目の"本物感"に敏感です。
色や形、質感にはこだわりたい。

すてきなトランペットのおもちゃ

本格的な色、形にこだわって探した結果、みつけたのがコチラです。


BONTEMPI(ボンテンピ) シルバートランペット 4keys 37cm 【323831】 3歳~

BONTEMPI(ボンテンピ)のトランペットの素晴らしいところは、見た目のかっこよさ、そして音階を鳴らせるということです。
※42cmと37cmの2サイズあります。わたしは37cmを購入しました。

BONTEMPI(ボンテンピ)のトランペットを使ってみた感想 サイズ感 吹き方

使ってみた感想ですが、とっても素晴らしいです!
娘も喜んで一日中トランペットを吹いて踊っています。

2歳11か月 身長88.5cmの子供が37cmタイプを持ったときのサイズ感は冒頭の写真を参照ください。(ブレブレですみません…)

2歳の子の肺活量で吹けるものなのか心配でしたが、何度かトライしてコツを掴めば問題なく吹けるようになりました。
※音階のキーが4つ付いています。キーを押していない状態では吹いても音が鳴りません。キーを押しながら吹くと簡単に音が鳴ります。

音階は E(ミ) A(ラ) C#(ド#) E(ミ)の4音。
この4音を使って吹ける曲の譜面が箱の裏に印刷されていますので、箱は捨てないように注意が必要です。

音は控えめで、トランペットらしさはありませんが、マンションでも問題なく使えると思います。
娘はとにかく見た目がかっこいいことと、音階が鳴らせることが嬉しいポイントのようです。